地味ーな野草と、たくらみ顔の犬・・・の巻

地味ーな、じみーな、ジミーな
マニアックな野草シリーズ。
「スズメノテッポウ」を見つけました。
e0063653_15145097.jpg

別名として「スズメノマクラ」、「ヤリクサ」なんていう名前をもっています。
スズメノ〇〇とは植物界では小さいことをさしているようです。
この野草は春先にだけ見られ、夏には消えてしまいます。
畑に生えると全て取り除くのは難しいとされ、
農家の方には嫌われている見たい。

でも都会では、
野草の多い公園でも大きな群落を作ることはないようです。

ハハハ、かなりマイナーでしょ。。^o^

そういえば公園、飼い主とともに
散歩に来ていた犬がとても眠そうでした。
e0063653_15152873.jpg

こんな感じ。
失敗だぁ。。単に汚い上に、
なんかたくらんでいるみたいな顔になってしまった。。。。>O<
ま、面白いからいいか!  
えっ面白くない。。そうかぁ、ゴメンゴメン。。^^!

by brizu | 2006-04-27 15:18 | 野草  

<< 光と影と・・・・ イチョウの存在 >>