瞬間・・・   と、なぜかカラス なのだ。

いつも車の通りが絶えない
都会の真ん中の交差点。
信号が切り替わる瞬間、
全ての信号が本当に一瞬だけ赤になる。
その時、交差点は、ほんの数秒、亜空間に紛れ込んだような
空白の時間になる。
e0063653_10153532.jpg

この瞬間だけ交差点は誰からも汚されない聖域になるのだ。

と、はじめてみたものの、
実はカラスのネタを書こうと思ってたんだ。
全然違うことを書いてしまった。
ま、いいか。。。^^
最近家の周りのカラスが、少し減った。
ゴミ対策などをしているのでどこかへ移ったんだ。
と思っていたら、横浜のもっとビル街の方にいっぱいいた。
e0063653_10315872.jpg

個人的にはあのヒール(悪役)なところや、
それでもしたたかに生きていくところなど、
それほどキライではない。
やはり、カラスのすめる山を
少しずつ戻してあげないといけないのでは。
嫌うのは簡単だが、もともと頭の良いカラスと
人は、共存していたはずなのだ。
住処を奪ったのは人の方だと思うのだ。


なんて、まるで社会派のような事を書いてしまった。
はずかしいから読み飛ばして欲しいけど、
ここまで書いちゃったからこのままUPします。。^O^

by brizu | 2006-05-09 10:15 | 日常  

<< わかんない  みんな誰? 昨日 >>