久しぶりに清水谷公園より  花の名前判明 

天気はそこそこ、
やっと一段落!
で、いつもの清水谷へ
e0063653_12424387.jpg

イチョウの下を通ると
ザイフリボクの実が赤くなっていた。
e0063653_12434311.jpg

さらに歩くと、
ニンニクのような細長ーい茎の先に白い花が・・
e0063653_12445461.jpg

これは何者かわかりません。
どなたかご存知?
何人かの方にご協力いただきまして、
やっと判明しました。
総合的に判断して、これはzuccaさんに教えていただいた、「ハタケニラ」でした。
ご協力いただいたみなさん、
本当にありがとうございました。


さて、今日も午後は天気が崩れるとか。
昨日同僚は、夜の花を探しに行くといってネオンの方に消えた。
どうやらロマンを追いかけるタイプらしい。
それはそれでいいけど、
とりあえずはもう一度その辺を放浪するかぁ。。^^

by brizu | 2006-05-24 13:05 | 日常  

<< 野草「ママコノシリヌグイ」を発... あまりに >>