今日は普通だけど・・・。 ヒルガオ

今日は東京は暑いよぉ。
半袖のシャツでも息苦しいもん。
元々暑いの苦手なんだけど。
げ、すこしもやっていて湿気も高そうです。
e0063653_13503763.jpg

で、見つけたのは、穴のいっぱい開いているフキ
いったいなんのムシが食べたんでしょうねぇ。
エグクなかったのかな。

で次にみつけたのが 
固くて、棘いっぱいのあざみのつぼみ。
e0063653_13504828.jpg

これ写真だとわかんないけど棘も
葉もでかいから、オニアザミかも・・。

で、ラストは、普通だけど「ヒルガオ」です。
e0063653_1351029.jpg

ヒルガオってピンクか白しかないんだって。
それ以外の色があったらそれは違うものみたいですよ。

あぁ、全然関係ないけど、
道のまんなかに、バナナが一本落っこちてました。
皮じゃないですよ。一本丸々です。
なんででしょうねぇ。。。^o^
謎はつきません。

by brizu | 2006-05-25 13:52 | 野草  

<< 山王日枝神社・・エスカレータ付... おっ、スゲー >>