持ち歩く時のミニ図鑑紹介 なのだ。

ということで
今日もドヨンと中途半端な天気の東京です。
こうなると蒸し暑いんですよ。

で、きょうは、まず持ち歩くときの図鑑でも紹介しようかな
なんて思いまーす。
e0063653_9493665.jpg

初めから野草を探そうと思ってないので、
常に持ってるわけではないですけど、
入りっぱなしになっているか、
忘れて、棚の上におきっぱなしかのいずれかがほとんどです。
成美堂出版の 「ポケット図鑑 日本の野草・雑草」 です。
何年か前のもので、最新のものが出てるようです。
http://www.seibidoshuppan.co.jp/

というわけで、
種類が多すぎで名前の特定できないアザミをおまけに・・。
昨日、咲いてるのを見つけて撮ったものです。
e0063653_9512492.jpg

やっぱり、どこが食べられるのかわかりませんねぇ。。^o^

by brizu | 2006-06-14 09:55 | 野草  

<< どうやらハゴロモギク属 「アー... 根付 妖怪の根付なのだ。 >>