やっぱりヤブミョウガ・・ミズヒキ・・セマダラコガネ の巻

またまたさぼり明けです。
出張中夜に、どうしてもパソコンを開く気がしませんでした。
見に来てくださった方、すみません。
また、コメントくださった方、レス遅くなってすみません。
これから書きまーーす。

いつか、葉だけだして、何の葉だかわからいって
いったら、honamiid さんが教えてくださったのがあって、
やっぱり、大正解で、「ヤブミョウガ」でした。
e0063653_1129647.jpg

写真はぼけている(蚊が大量に要るところで、踏み込めないんです(言い訳))
ので、どんな花かもっと見たい方は、お手数ですが
ヤブミョウガで検索してみて!

で、その近くの「ミズヒキ」はとっても元気。
ながーく、首を伸ばしておりました。イェイッ!
e0063653_11291699.jpg

ちっちゃい、ちっちゃいけど、赤い花なのです。

あと、戻りかけに、「セマダラコガネ」が休憩しているところを発見。
e0063653_1133872.jpg

8mmくらいのちっちゃいコガネムシだけど、
いちおう、立派な甲虫なのです。カワイイ。。^o^
虫嫌いの方スミマセンねぇ。。。^^

撮影地:久しぶりの清水谷公園 in 東京

by brizu | 2006-07-07 11:33 | 野草  

<< むかごの食べ方。白あずきさんに... 事務処理に追われる月曜日 >>