赤レンガ・・北あかり・・その他

横浜は、赤レンガに行きました。
ここは以前は、倉庫がそのまま残っているだけなのの
横浜の感じを持つ独特のところでした。
e0063653_8333679.jpg

ですが、港地区の開発で、すっかりきれいになり、
観光客も来るようになり、
おしゃれな場所に様変わりしました。。
それも時の流れです。
ついでに海の風景も・・
e0063653_8343843.jpg


さて、そこで、北海道物産をやってました。
といっても、定番ではなく、
札幌のテレビ局STVのある番組にちなんだ
変わったものを出していたのですが・・。
メロンなどもありますが
珍しいのは、ジャガイモのジャム
で、それをいれた、マドレーヌ「夢蔵」
北あかり という種類のジャガイモのジャムを使っているとか。
思わず買ってみました。
恐る恐る食べてみると・・・
これが以外にうまい!
それがこれ・・・・・・・。
e0063653_8335318.jpg

べたべたに甘い感じもなく、食べやすくお勧めです。

あ、以前、鬼太郎の缶ジュースを載せましたが、
新たに見つけたのがありました。
妖怪人間ベムの缶ジュースです。
e0063653_8361336.jpg

巨人の星などもありましたが
やっぱり流れから行くとこれかと・・・。

by brizu | 2006-07-10 08:37 | 日常  

<< 野草・・というより風景として撮... むかごの食べ方。白あずきさんに... >>