ヤブミョウガ、ヤブラン・・スーパーカブ

先日のヤブミョウガ
花の部分をもう少し撮れたので、まずはそれをUPしておきます。
でもこれを撮るのは難しい。
こんな感じです。
e0063653_150985.jpg

白が浮いちゃうんだなー。。><

そして何気なく咲いていた「ヤブラン」を発見。
これはいずれ球状の実をつけます。
それは熟すと、紫色になります。
e0063653_1512412.jpg

多分実は食べれないと思うけど・・

かなりピカピカしてるハムシ系の甲虫もいたんだけど、
ちっちゃすぎて写真にならないのでそれは没!

その写真を撮ってる側の道では
バリッとしたスーツの外国人2名
背も高く、いかにもって感じで出来る風。
なにやら話をしていたかと思うと、
おもむろにヘルメットをかぶり、
それぞれバイクにまたがった。
ブルンとエンジンをかけて、颯爽とスタート・・。
でも、そのバイクは・・・。
スーパーカブ(新聞屋さん、八百屋さんなど御用達のやつ)だった。
恐るべし、スーパーカブ!

by brizu | 2006-07-12 15:20 | 日常  

<< ミニミニストーリー外伝2・・・... 暑い・・蒸し暑い >>