カーナビをいれてしまった。

先日、ついに自分の車にナビを入れてしまった。
もともとアウトドア派だったことも有り
友人達も、
「ナビなんて軟弱だ、地図を読むことに醍醐味があるのだ」
などというものがいたりして、
いままで入れてなかったのだ。

ところが、そう言っていた友人が
仲間の中でもいち早くいれ、
実際にその車を運転してみると
なんと便利なことか・・。
これなら入れたほうがいい、となり
ついに、僕の車も入れてしまった。
ついでにETCも・・・。
でも、便利だから、これ、地図や道を覚えなくなりそうで
ちょっと怖い。

わけのわからない道を知ってることに
ちょっとした優越感があったりしたのに
それもなくなるかも・・・・
と少しだけ複雑になったのである。

しかし、CDは入れると全部ハードディスクが
覚えてしまい、次からは入れなくてもいいとか、
DVDが見れるとか、
その機能をみてしまうと、
「便利にこしたことはないのだ!」
と自分もなる。
ま、「人間ってだめね!」  ^~^!

by brizu | 2006-07-19 13:31 | 日常  

<< マルバハッカ・・・石組からタビラコ 浜美とランドマーク >>