違和感・・一体なんだ? の巻

ん、なんだこの違和感は・・
何かが変だ。
何かが変だけど、何が変なんだ?
胸の辺りがゾワゾワしてくる。

以前電車の中で、僕の座った反対側の座席の人が全て
メガネだったという記事をUPしたことがありますが、
それと同じくらいの違和感。
だが今回は、道を歩いていてだ。
ん?ひょっとして歩いてる人が全員メガネか?

振り向いてみる。
一人二人はいるが違うようだ。
とするとなんだ?
地震でも来るのか?(←そろそろ、引っ張りすぎ?)

落ち着いて、改めて見回してみる。
すると、僕の後ろ7人が等間隔でしかもマッスグ歩いているではないか!
図にすると、こう。
e0063653_16541199.jpg

なにかの共通のグループに後ろに着かれちゃったのか?
ところが後ろの人達それぞれには関係はなさそうだ。

どうやら偶然らしいが、気持ち悪い。
ん?それとも待ち行く人を巻き込んでのドッキリか?
そこで、思わず一歩横にずれ、速度を少し落としたのである。
e0063653_16555349.jpg

後ろの人達は普通に等間隔で僕を抜いていった。
他のみんなは気持ち悪くなかったのだろうか?

やっとホッとして、歩けるようになった。

多分、あまりにそろっていたり、理路整然と並んでいたり、
後ろにずっとつかれたりすると
僕の違和感センサーは反応するように出来ているらしい。

とりあえず、「後ろを等間隔で歩く会」の陰謀には注意しようと思った。
そんなのあるのか?あったらどうしよう! 怖ぇー >o<

by brizu | 2006-07-25 16:56 | 日常  

<< すっかり晴れたけど・・・・がん... ガラス >>