昨日も暑かったぞーい

昨日日曜日もまた、暑い一日でした。
朝起きてもなんだかどんよりして、
なかなかシャキッとしません。

なので昼間は買い物などでお茶を濁し、
夕方になって少し涼しくなったので
子供と虫網もって近所に・・
ま、その時間に行っても案の定、虫はいませんけど。

帰り際、小さな崖になっているところに
小さなキノコを見つけました。
e0063653_10153061.jpg

無理やり土を割って出てきたようなソイツは
赤い頭をしておりました。
この色は毒キノコに違いない・・・。
でも面白い感じだったので写真を撮っておきました。

さらに、近くの桑の木を見ておりました。
まれにカミキリムシがいたりするので・・。
奴はいませんでしたが、
丁度斜めに木に当たった日が葉陰を作っておりました。
その桑の葉の形がまた、ちょっとキレイかと・・
e0063653_1020186.jpg

よって、これは単なる桑の葉ですが、載せておきます。

by brizu | 2006-07-31 10:22 | 自然  

<< 「ケチヂミザサ」見つけた。 友人の結婚式報告 >>