正体不明  そして デイゴ  & おまけ

何気なく見つけた白い花。
全体で高さは、5,60Cm位
葉の大きさは、1枚あたり女性の手のひらくらいと大きめ
花はこの真ん中の奴で直径3~4Cm位
花の真ん中から2,3本ひげがミョーンて伸びています。
ただどうしても風で動いてしまい、花のUPが撮れません。
正体不明  そして デイゴ  & おまけ_e0063653_11424474.jpg

正体不明  そして デイゴ  & おまけ_e0063653_11425729.jpg

何者か調べたけどわかりませんでした。
あとでゆっくり調べてみますが・・・。
たったこれだけでどなたかわかったら教えてくださいね。。^^

さて、
清水谷公園ではデイゴの花が咲き出しました。
遠めでも、結構キレイです。
正体不明  そして デイゴ  & おまけ_e0063653_11491232.jpg

♪デイゴ~の花がさき、風を呼び、嵐が来た~♪
と島唄にも出てくるデイゴです。
東京の真ん中でデイゴを見たければ、
清水谷公園に来てくださいネ。
この唄は、いまや世界標準ですから、音楽の力って偉大ですね。^^

で、あとはおまけ
いつぞやのイヌホウズキが近くでまた見られました。
正体不明  そして デイゴ  & おまけ_e0063653_1149309.jpg

おもいきり花びらを反っています。
イナバウアーはもう古いか。。^^

by brizu | 2006-08-25 11:51 | 野草  

<< こども自然公園・・「やる気のな... そんなこんなで・・ >>