そんなこんなで・・・正体不明・・・影

どうもこのところ昼は暑く、
夜は涼しく、気温の変動があるせいかけだるい日が続いております。
皆さんはいかがでしょうか?

さて、先日仕事で藤沢に行く途中、
あまり見ない葉の連なりをもつ草を発見。
何者だろうと何日か気にしていたら
花がさいておりました。
e0063653_1539561.jpg

一本の茎に葉が互い違いに丸く付き、
その葉元に紫色の花・・・
いったい何者なのか・・・・まったくわかりません。
どなたかご存知?

話は変わりますが、
先日、横浜ららぽーと
と(・・・いったって、中山という寂れた町なんですが(すまん、中山!))
要するに郊外の大型ショッピングセンターですな。
そこに行ってきました。
オープンからしばらくたっているので混んでもいないだろうと・。

で、確かに混んではいなかった。
しかし、広くてどこに何があるのか把握するのだけでも大変なのです。
結局どこにでも売っている雑誌を一冊買って帰ったという
間抜けな時間をすごしたわけです><!
e0063653_15403629.jpg

そこで二階から下をみたら、天井の丸窓の影が一回に
写っておりまして。とりあえずそれを撮ったというのが
雑誌とともに持ち帰った収穫でした。

by brizu | 2007-06-04 15:41 | 野草  

<< しかし 久しぶりの清水谷 >>