暑い・・・でも散歩してみた  の巻

9月28日 あと3日もすれば10月である。
それなのに気温は30度を超えている。
温暖化だというが、
これは一体どういうことなのだろう。

それでもずっと中に居るのも気がめいる。
提案書の作成を中断して・・・
さて、どこに行くか・・

そうだ、ニューオータニの庭なら、池と、人口で小さいが滝がある。
そこを散歩しよう。  と、いうことで、行ってきた。
すぐ裏なので説明するほどの距離ではないのだが・・

ここは、紀尾井町。赤坂見附から大きな交差点を渡り、
旧江戸城のお堀をそのままのこし、そこにかかる弁慶橋をわたれば
ニューオータニホテルの裏口となる。
その前の道を挟んで、赤坂プリンスホテル。
そのとなりがいつもの清水谷公園だ。

さて、ニューオータニの池の鯉も暑そうだ。
近くで、着物を着た女性が
ホテルのカメラマンらしき人に写真を撮られている・・。
あれはきっと、お見合い写真だな。
そういえば、お見合いを一度位してみたかった。
緊張して、「ご、ご、ご、ご趣味は」
なんて言ってみたかった。
そのシチュエーションに自分で笑ってしまいそうだが・・。

それでもススキは穂を出していた。
e0063653_1552855.jpg

お、皆さんのブログには登場済みだが彼岸花だ。
e0063653_1552383.jpg

庭の中を通過。
反対側の階段をおりて
e0063653_15525199.jpg

再び館内へ。
ま、そんな感じ。
そうそう、外の、この前出した面白い階段のある紀尾井坂だが
銀杏並木である。
今大量の銀杏が下に落ちてつぶれ、異臭大会となっている。
ご興味のあるかた、ただで銀杏採集をしたい方はチャンスです。

by brizu | 2007-09-28 15:57 | 日常  

<< 予告 次回は、透三郎シリーズの... 八景島シーパラダイス >>