黒レザーの手帳

土曜日、久しぶりに横浜中華街に行きました。
例のダンボール○○○○などの件依頼、
来る人が減っていると聞いたけど、
さすがに夜はすごい人でした。

某店の知合いに聞いたところ、
一時期は客数も減ったとか。。
でも、食材の9割は日本国内で作られたものだそうです。
いつの時代もそうですが、
風評というのは知らずに大きな被害を生むようです。

メディアの力はあなどれないけど、
だからこそ、責任のある報道をしてもらいたいと思います。

さて、柄にも無い社会派はこの辺にしておき、
文具屋(横浜の有隣堂・本屋の方が有名)に行ったところ、
来年度の手帳がすでに並べられていました。
婦人服と同じで季節先取り、早めなんですね。

何年か前までは、システム手帳なんぞを使っていましたが、
パソコンもあるし、結局、ほとんど使わないってことで、
この2,3年は小さいもの。
今年のものはこのサイズです。
e0063653_15274910.jpg

でも充分。
来年度のも同じくらいで充分です。
まだ、買いませんけど、
そろそろネタということで。。。^^

こんな記事をUPするってことは
実はネタが無いってことだけど、
そこは突っ込まないように・・・・。

by brizu | 2007-10-15 15:28 | 日常  

<< あ、あれ・・・ すっかり忘れていたけど、 >>