コンクリートのはざまから   別件:家を建てました

コンクリートのはざまから
寒い季節ですが、チョコンと顔を出してました。
ちょうど風が当たらない所なんですね。
e0063653_1322451.jpg

こいつの名前は・・・
調べてないのでわかりませんが、
春まで頑張れればなんか花をつけるでしょう。

さて、ちょっと悪戯して、
背景に手を加えてみると、
e0063653_133549.jpg

なんか浮き上がって見えて面白いです。

あ、そういえば、この目線で野草を撮るなんて
すごい久しぶりだった。
なんかまた野草探ししてみようかな。
冬だけど、東京、横浜はなにかあるでしょう。

上の写真とかは全く関係ないんだけど、
そうそう、今年最大の自分のニュース。
京都に出張・・ではなく、
今年、家を建てました。
前と同じ横浜市内です。

去年の秋、
前住んでたところのすぐ近くで土地を見つけたので
色々手を尽くして、設計士の先生と何度か相談もし、
良い工務店さんに巡り合えて、5月末に完成。
なんとか、6月に引っ越しました。

いいところは・・・
うーん、難しいけど、最寄りの駅に3分ってところかな。
今、ちょうど半年たって、自分の家として落ち着いてきました。
冬の間に庭を作ろうと思って、今、木を探しているところです。

土地も小さいし、狭いからお見せするようなものではありませんが、
写真のはじっこに少しずつ登場するかもしれません。。^^

by brizu | 2008-12-15 13:04 | 日常  

<< ビルド・ブルー 京都 追憶 木屋町「うしのほね」 >>