ビルド・ブルー

女性は結婚する前にマリッジブルーがあるという。
それに、たぶん似てるんじゃないかな。
多少ナーバスになる時期が今年はあった。

家を建てた話は前回書かせてもらった。
設計士の先生と話したり、イメージを3Dで確認したり、
それは楽しかった。

でも、男性は家を建てる時に、
「果たして、これでいいんだろうかっ!!」
って悩むわけよ。

契約しちゃってるし・・・・
悩んでも戻れないし・・・・
どうしようもないのはわかってる・・・・
引っ込みはつかないくせに、考え込み期間あり、
ローンを思って責任だけを感じ、ウジウジ・・・・・・。
いやー、「女々しい」という言葉は男性のためにあるっていうのは本当よ。
いうならば、ビルド・ブルーよ!

えっそんなの聞いたことがないぃ??
(うーん、自分だけなのかなぁ・・)

結局どうしようもないので開き直り、
ま、いいかで終わるんだけど。
家を成すっていうのは大変よ、奥さん!

ってなぜかオカマ口調になっておりましたが・・・^^。

しかし、特に広くもなく、平凡な普通の家。
今だからちょっと新しいだけ。
でも、きっとこれが僕の分相応というものです。
ま、いつか広い土地にもっとでかい家を建ててやるさ。。

>>>閑話休題<<<

そうそう、最近本当に風邪っぴきの人を多く見かける。
冬だからしょうがないけどさ。
電車の中なんて、密閉空間、逃げ場がない。
そんなところから、家に菌を持って帰っちゃうんだよね。
みなさん、風邪ひいてなくても予防マスクしておいた方がいいですよ。
お互いに気をつけましょう。

>>>閑話休題<<<

長くなっちゃって、すみません。
あと、実は、透三郎シリーズ・・結構出来てるんだけど、
ブログに乗せるにはそれなりに編集が必要。
なので、透三郎は Coming Soon ということでぇV。

ただ、ちょっと考えているのは、
剣客モノって、勧善懲悪ですっきりするけど、
要は刀で切っちゃう。
ということは、それなりの描写を書かないと迫力も出ない。
(切った、○○が飛んだ、血が出た・・・などなど))
なので、このブログで、その辺の表現が
あっているのかどうか・・・
だから、透三郎だけの別ブログをたてた方がいいかなぁなんて・・。

ではでは、今日はこのへんで。

by brizu | 2008-12-16 10:38 | 日常  

<< 「ドドナエア・ホップブッシュ」... コンクリートのはざまから   ... >>