「ドドナエア・ホップブッシュ」  という木

近くの園芸ショップで見つけたもの
なんだか見慣れないのに、目が離せなくなって買ってしまった。
「ドドナエア・ホップブッシュ」  という木
e0063653_1058161.jpg

オーストラリア原産だという。
夏は緑色の葉だけど、
冬は赤というか赤茶に変色するみたい。その状態がこの写真です。
よく茂り刈込んでも発芽するような強い植木ということ。
なんだか、カッコいい。。^^

で、ついでに買ってしまったのが、
この寄せ植えの後ろのワサワサしてるやつ。
e0063653_1058163.jpg

これもオーストラリア原産で、名前が・・・
忘れてしまった。
今度確認しに行きます。
上部の葉が赤くなり、クリスマスっぽくて
なんだか、かわいい。。^^

オーストラリアって、以外に面白いかも・・
ちょっと色々探してみようと思います。

あと、フウチソウを仕入れたいけど、
この時期きれいなものがないです。
季節的には当たり前なんですが・・><

by brizu | 2008-12-17 10:59 | 日常  

<< 季節・冬   でもうまい ビルド・ブルー >>