季節・冬   でもうまい

ほんの一週間前くらいまではまだ黄色が残っていて、
人通りも多かった、神宮外苑の銀杏並木
それもあっというまに葉がおち、冬の風情に・・
e0063653_9591897.jpg

こんなブレブレの写真だと、ますますさみしい。
しかし、さみしくも見えるのに、人間って並木のように整然と
木が並んでるとか好きなんだよね。
だからこれでもいい感じに見える。

並木にあるベンチもなんだか寒そう・・
e0063653_9595360.jpg

とかなんとか言ってるけど、
風情に浸るのもいいが、この季節、食べ物はおいしい。

魚も最もうまい季節
今、神奈川の佐島のあたりなら、
おなかがパンパンにはったカワハギが釣れるはず。
e0063653_101159.jpg

可哀そうだがそこは人間、もともと業が深い。
その釣りたてのカワハギをさばき、
肝を醤油に溶いて、ぷりぷりの身をつけて食べる。
そりゃー、フグよりうまいです。
今年中に釣りに行けるといいなぁ。^^

by brizu | 2008-12-18 10:14 | 日常  

<< 横浜駅、地下鉄の階段で・・。 「ドドナエア・ホップブッシュ」... >>