コクワガタ

今日の朝、玄関をあけたら、
足元で何か動いた気配が・・・。

ゴキブリだったら絶対家に入れてやるものかと構えたら、
ちっさい、「コクワガタ」 (写真は明日でもUPします)。

見送りにきた、ムシ好きの子供の目が 「キラリン!」
と光を放ち、「あ、コクワガタだ!」と歓喜の舞をはじめました。
見送りなんかもう、そっちのけです。
そういえば去年も今頃、やってきて、冬を越したんです。
それが夏の初めに死んじゃって・・。
そのときの生まれ変わりじゃないかいな。

今年はムシとりにつきあい、
今、家には、カブトムシ2匹、コクワガタ3匹、おじいちゃんに買ってもらった
外国のクワガタ(右の枠外の写真のやつ)、つがいなので2匹
もう大所帯です。
でも何匹いてもうれしいらしく、満面の笑みです。やれやれ・。

結局、面倒を見るのはこっちの仕事なんだけどなぁ。

by brizu | 2005-09-14 15:31 | 自然  

<< 何年か前のMDが・・ コミカンソウ >>