歩く

最近、なんだか歩きたいとおもうのだ。
だから、早めに帰れて、天気も雨じゃないときは
家の最寄りの駅じゃなく、ちょっと離れた駅から歩いたり、
外苑前から渋谷を歩いてみたりしている。

別に健康のためとか、節約とか、
大義名分があるわけではない。
「なーんとなく歩いてみたいな」って思うだけである。
いうなれば単なる本能!

そこそこ、30分くらい歩くと少ーしだけ乳酸がたまる。
適度な疲れが生じるが、いろんな発見もある。

「ここにこんな店あったんだ」。。とか、
「神社発見!今度見に来るぞ」。。とか
「微妙な空き地発見!春にはなんか生えるぞ」。。とか
「この街と、あの街って意外と近かったんだ」。。とか
「〇〇〇な〇〇〇さん見つけたよ」。。とか
・・・etc・・・
それと同時に、「あ、まだもっと歩けそうだな!」という実感。

なんであれ、歩くのって悪くないなぁという
今日このごろである。

by brizu | 2009-01-21 13:12 | 日常  

<< 雨の日の楽しみ方 閑話休題  コーヒーブレイク >>