「ipod」 と独り言

京都に出張に行っている時に
いつも宿泊は楽天トラベルで予約を入れていた。
半額近くになるため、そこそこいいホテルにも
泊まれて、しかもネットで簡単だ。
8か月間、月~金を毎週繰り返していたので、
ポイントもかなりたまった。

そこで、そのポイントで、前から欲しかった
「iPod」を買ったのだ。
いまさらって思うかもしれないけど、
カセットから、CDに変わり、MDが一瞬で廃れ、
SDカードも最近どうだかっていう流れに
そのたびに乗せられるのが嫌になり、
最新のものをいつしか買うのをやめていた。
(IT業界にいるので、ある意味矛盾してますが・・・><)

でも、ポイントだし、やっぱり音楽聴きたいし、
京都にずっと行っていたっていう結果でもあるし、
ということで、遅まきながら手に入れることにしたのだ。

いざ使ってみると、やっぱり便利
簡単に音楽落とせるし、映像もいれられる。
「世の中変わっていくものですねぇ。。」
と、改めて関心(どれだけ遅いか!)

しかし、
今はまだ大丈夫だけど、
携帯にしても(すでに使いこなしていない)、
この手のものにしても、
確実にまるでわかんなくなっちゃう日が
近づいているってことだよねぇ。><
哀しいっ。

もしくはその技術で、本当にだれでも使える
「簡単化」をしてくれればいいんだよね。
まだまだ日本の技術は捨てたもんじゃないはず。
なら、それをお願いしたいなって思うな。

ここからは、ついでに・・・
たぶん2011年にすべて地デジに変わる時、結局できなくて、
テレビを見れなくなっちゃう「テレビ難民」の人はかなりの数に上るはず。
どうすんだろうねぇ。

おっと、違う違う。
「ipod」をポイントで買えてうれしいなっていう話でした。

by brizu | 2009-01-27 10:27 | 日常  

<< ベニバナマンサク と ベニマンサク 「マルバノキ」 ・・・・(えっ... >>