ホームグラウンド 立石の海

先日の土曜日、低気圧が過ぎた後で
南風が入り、気温が25度に・・・
いてもたってもたまらず、
葉山と、長者ヶ埼の先、ホームグラウンドの
立石(たていし)に行きました(ここは駐車場はタダですよん)。
釣りの道具も一式持って行ってたが、
波浪警報が出ているくらい・・
e0063653_9551223.jpg

めちゃめちゃ高い波で、喜んでるのは
ここから近い秋谷の浜のサーファー位。
ちなみにこの写真、日本海ではありません。
♪ 海のぉ~男はぁよぉ~ ♪
とか唄わないように!

でも久しぶりの海。  貝拾いに変更!!。
e0063653_9554673.jpg

打ち上げられているウミウシ君を発見。
e0063653_956911.jpg

気持ち悪いと思われがちだが、
彼らは海底で静かに暮らしているだけ・・
海に戻してあげました。
(海の中に潜って見ると、結構かわいいんですよ)。

だんだん波はおさまっていきましたが
釣りは最後まで断念。
さらしでヒラスズキというのも
大礒方向に行けばありだが、ここにはいるはずもないので
昔からよく行っていた富士見屋でジュースを買い、
持って行ったドーナツを食べ、
帰りに鴫立亭のケーキを買って帰ったのでありました。

by brizu | 2009-02-16 09:57 | 自然  

<< そろそろ自然の怒りが・・・ 青山熊野神社の不思議な狛犬 >>