相談に乗ってください。

最近、本当に困っているんです。
それは、猫。
猫が庭に入り、必ずフンをしていくんです。
休みの度にその処理をしなくてはなりません。
縄張り意識が強く、少々のことでは対処できないとか。

近所で野良猫に餌をあげて回ってる人がいるらしいんです。
でもその入れ物とかも処分もしないのか、
風が吹くとそのプラ容器みたいなのが飛んできます。
フンだけでなく、その容器も風が強いと庭に入ってきます。
不衛生この上ありません。

結果、野良猫は増殖しています。
そのせいか、猫は嫌いになりました。
誰だか知らないけど、その人に怒りを覚えます。

猫が可愛いと思うのはわかります。
その人の自由ですし。
動物をかわいいと思うのは人として、普通の感情でしょう。

だけど、ただ可愛いと、可哀そうだと、
後のことをを考えず、処理もせずにそういうことをしている人は
他の人の迷惑を考えないのでしょうか?
猫相手なら何でも許せるのでしょうか?
モラルは必要ないとでもいうのでしょうか?

僕も動物は好きな方です。
なので、けして、猫を傷つけようとかは思いません。
猫たちだって、ただ一生懸命生きているだけでしょう。

でも本当に迷惑です。
とりあえず、餌をあげてる人のことは置いておきますが、
まず、フンをさせないようにするにはどうすればよいでしょう??

市販の機械や薬剤を使っても効かないといいます。
ローズマリーを植えれば効果あるでしょうか?

効果を上げる方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、
教えてください。
よろしくお願いします。

すみません。 あしたからは元に戻ります。
でも、今日の僕は、こういうことを招いてしまう無責任な人達に
かなり怒ってしまっています。
ごめんなさい。

by brizu | 2009-02-23 09:39 | 日常  

<< インドカレー屋さん「サムラート」 その時の一瞬 >>