雑談・・。

久々の晴れ!
でも都内は風が強い、で、冷たい。
ポカポカなら散歩できるのに・・。

神宮外苑のイチョウ並木は緑化工事のためフェンス・・
e0063653_1324974.jpg

歩道はほそくなってるけど歩けます。
野草はと思って見ると、
ここ数日天気が悪く、寒めだったせいか
顔を出してくれてません。
ヤエグルマあたりが少し伸びていて
ノゲシが葉を揺らしてるくらい。
そろそろ、タチイヌノフグリくらいみたいんだけど。。

あ、いつもの冬だと、風邪ひいて
大抵1度くらい熱を出すんだけど、
今年は今のところなし。

その秘密は・・
いつも風邪をうつされるのは電車の中じゃないかと思うのです。
密閉されていて、ウィルスも拡散のしようがない。
なので、風邪をひいてなくても、予防用として、
電車の中では必ずマスクをするようにしたんです。
その結果、多少のぐずぐずはあっても、寝込むような風邪はなし。
e0063653_1353052.jpg

皆さんも、いまさらですが、予防用にマスクをした方がいいですよ。

by brizu | 2009-03-02 13:03 | 日常  

<< 雪は積もらない 「ニワトコ」という木 >>