??不思議な友人

先日の中国語を勉強している友とは別の
割と長い付き合いの友人がいる。
だが・・・・・・。

・テレビを見ていてバラエティとかやってると
 客席にいる人が気になると言う。
 (何が?誰が?)

・納豆についている辛子の袋の作り方が気になると言う。
 (何で?)

・100万円位する電子顕微鏡で、ミジンコが見たいと言う。
 (ミジンコ、でかっ!)

・テレビの方の鬼平犯科帳の五郎蔵の帯が欲しいと言う。
 (うずまさに行け!うずまさに!)

・人と真剣な話をしている時、その人の服に付いている
 ゴミをどうしても取りたくなると言う。
 (結果、話を聞いてないが・・)

・水泳競技を見ていると、選手の泳いでる姿より、
 水の色が気になり、どこそこのプールとは違うと言う。
 (結局、誰が勝ったのかわからなくなっちゃうじゃん!)

・犬の眉毛はもっとはっきりして欲しいと言う。
 (かえっておかしいだろうが・・)

・インターネットで一番先に見るのは動物占いだと言う。
 (動物占いで落ち込んでるのは面白いが・・)

・京都のアパホテルは満員だという話をみんなでしている時、
 金沢なら空いていると言う。
 (関係ない・・)

・みんなで食事に行く、人の頼んだものが出てくると、
 それを見て「ふぅ~~ん!」と言う。
 (うるさい!)

・16,000円の16本骨があるという傘をさしてきて、
 2日後にどこかに置き忘れ、さんざん探して、結局出てこず、
 「あー失敗したぁ。くそう。また買おう」と言う。
 (馬鹿じゃないの?)

・花粉症にいいとかいう、透き通った鼻せんみたいなのをしてきて
 2日後に鼻の中が荒れてしまい、おもむろに「意味ないね」と言う。
 (何も言う気なし・・)

すべて、「えー、そこぉー?そこなの?」「な、何で?」
というようなことばかり。

とにかく、不思議な人である。
で、時々、ちょっとムカつく。
でもなんだか、飽きないし、とても面白い、大事な友達。

しかし、こうしてならべてみると、なぜ僕は友人なのだろう。
複雑な心境である。
e0063653_100106.jpg

by brizu | 2009-03-11 09:59 | 日常  

<< 不思議なもの2件 Op.ローズダスト >>