<   2006年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧

 

ニッサンスタジアムにて、寒さに震える

土曜日、神奈川県の幼稚園の部のサッカー大会が
ニッサンスタジアム(日韓のワールドカップのときの国際競技場)
で、行われ、応援に行ってきました。
e0063653_9433890.jpg

さすがに広く、丁寧に管理されていてキレイな競技場です。
e0063653_944983.jpg

サッカーには興味のない僕ですが、
なかなか入れない競技場ですから、これは良い思い出作りになるし、
子供も大きくなって自慢できるだろうな
と思い、気合をいれて行きました。

広い上に六面とって行ってますから、どこにいるかを探すのも大変ですが、
それよりも、
ただ、さむい。ひたすら、とてつもなく、さーむい状況で
はじめ日が当たっていた応援席やピッチも日が翳ってしまいました。
e0063653_9475140.jpg

その上強くて、冷たい北風が直面してきます。
温かい飲み物を買おうにも、遠くまで行かなくてはなりません。
わかっていれば色々用意していったのに・・。

午前の部なのでまだ良い方のようですが、
ほとんどの人が震えながらの観戦です。
子供たちはユニフォームで頑張ってますから弱音は吐けませんが・・。

すべて終わり、自分の車に戻ったときは
全員一緒に「ほぉぉぉー」と息を吐き、
ホッとしたものです。

ここは、かつて普通の河っぺりでした。

by brizu | 2006-02-06 09:50 | 日常  

不思議な空模様

不思議な空です。
e0063653_1702345.jpg

写真じゃよくわからないけど
雲の下が赤くほの暗い。
だけど上は黄色っぽい。
引き伸ばしてもわかりにくいですが、肉眼では変な感じに見えています。
e0063653_17122436.jpg

別な方向を見てみると
e0063653_17195812.jpg

まっすぐ一直線の低い雲が(これも写真だとわかんないけど・・)
随分長ーく、たなびいています。
そうとう空の上で風が回転しているのでしょうか?

なにかが起こるとかそういうことではなく、
不思議な空と雲でしたので、とりあえず記録をということで。。
自然界は色んな現象が起きます。
今日はまじめな空報告でした。

by brizu | 2006-02-03 17:22 | 日常  

昼またぎ打ち合わせ・・窓の外をながめる

久しぶりのランチonミーティング
というより、昼を食べながら、も含めて
朝から連続の打ち合わせ。
終わって、ブラインドを開けると
いつもの公園の全景がみえた。
e0063653_1491114.jpg

(写真は7割くらい)

ん?こんなところにミーティングルームがあったんだ!。
社内を把握していないってことだね。
・・・・・
っていうことは、 ここから、 外をうろうろしているのを
見られていたってこと?
妙ーな格好をして携帯で写真撮ったりしていたのも?

あらあら! うーん。。。 ま、いいか。

じゃあ、気にしないで気分転換に行くかぁ!

by brizu | 2006-02-03 14:24 | 日常  

結局どんより・・余計寒く感じるのだ・・なんだそりゃ。

朝起きたら、晴れてると思ったら
その後、あっと言う間にどんよりと曇ってきた。
e0063653_9115645.jpg

いやですねぇ。

そういえば、近所の子が唄ってるさざえさん・・間違っていた。
♪♪おさかな、くわえた、さざえさん おいかけて
 はだしでかけてく、ようきな、どらねこ
 ♪♪
お魚くわえたのはサザエさんか?
どらねこがはだしなのは当たり前じゃないか?
どこが陽気なんだ??
一瞬あってるような気がしたが明らかに間違ってる。

いや、これはわざとだ・・
小学生特有のギャグで大人の反応伺ってるなぁ。
いかんいかん、思わずまんまと戦略に引っかかって、
突っ込みを入れるところだった。

ん?それとも乗ってあげた方が大人の
対応だろうか?

まてまて、実は本当に間違って覚えているのか?
いや、何かが起こる前触れか?
そういえば昨日地震あったし・・・うーん

いつまで、そんなことで引っ張るのかって
大丈夫です。
そんなことを言ってる場合じゃないんです。
これから会議ですから・・・。
あ、やばい、資料直さなきゃいけないんだった・・・

by brizu | 2006-02-02 09:21 | 日常  

今日は飲む予定。。天気は雨だけど。。飲み中止に

なんか、薄暗くてやだなぁ。
雨でも今日の雨はやけに しとしと しとしと 降ってます。
暗ーい雰囲気で、滅入ってきます。
やっぱりスキっと晴れて欲しいです。

でも今日は友人と飲むことに・・。
銀座方面に出動です。
ということだったのですが、
→中止になりまして・・
 めまぐるしい展開です。

普段なら寂しいーって思うところだけど、
今日は少しほっとしています。
やっぱり
早く帰ってゆっくりしようと思います。

by brizu | 2006-02-01 16:44 | 日常  

今日もすっかり雨なので・・・

すっかり雨にぬられて
全体的に煙る東京
e0063653_1056849.jpg

せめて、「ゆりのき」ごしの
ブルースカイでも・・いやいや、わざわざカタカナじゃなくてもね。
もとい
「ゆりのき」ごしの
青空でも・・
e0063653_10381497.jpg

でもこの写真じゃ、
言わないと何の木だかわかんないっすね。
この木の実は上に向かって生るんです。
で、葉も枯れて全部落ちると実の部分だけが残って、
木の振動や風で、プロペラのように回転しながら落ちてきます。
落ち方は楓のようですが片翼の種は独特です。
ま、そんなところかな。
樹木はあまり僕のフィールドではありませんので、
詳しくはわかりませんが。

最近こちらでは、風邪が蔓延しております。
この前の胃通はどうやら風邪(今はすっかりいいです)なので
流行の一部を担ってしまったようです。。。>o<
スマン!!

で、まったく風邪を引いていないのにマスクしてる人が
いるんです。
何でか聞いたら、予防だそうです。
なるほど、特に満員電車なんか、避けようがありませんから
それはいいですね。風邪、その他の菌のなかに、自分から
わざわざ突入していくようなもんですからね。
ということで、あとで昼ついでにマスクを調達しに行こうと思います。

by brizu | 2006-02-01 11:02 | 日常