<   2006年 03月 ( 41 )   > この月の画像一覧

 

誰だ・・・の巻

♪あれは誰だ、誰だ、誰だ、♪
とデビルマン(古ーい、古すぎるよぅ!)のテーマに乗って
影二体です。
e0063653_10355672.jpg

自分の影を撮って乗せるのは
自分の骸骨を見られるようで、多少、こっ恥ずかしいですが
たまには良かろうということで・・・。
やっぱり影を被写体の対称にするっていうのは
おもしろいかもしれないという、実験でした。
e0063653_1036496.jpg

いっそのこと、手で狐の影絵でも作ったらよかったな。。^o^

by brizu | 2006-03-31 10:37 | 日常  

今日の昼・・・・・マッサージから「情けない」の巻

今日の昼は石焼ビビンバ
これって、2ヶ月に一度くらい、食べたくなります。
ただ、汁物とか、キムチとかはあっても、
基本的に一品集中ものだから、飽きてくるのですが・・・

で、同僚はユッケジャンクッパなるものを食べました。
それが、かなり辛いらしく、滝のような汗です。
実際滝のような汗って滅多に見ないけど
これが本物のそれだって感じでした。
それだけ汗をかけば、体の毒素も出て行くんじゃないでしょうか。
日ごろ汗をあまりかかず、
体調の不良の方にはお勧めです。
しっかり食べて毒素を出すってかんじですねぇ。。^^

そうそう
話は変わりますが
最近からだの節々が痛く、どうやら風邪の様でした。
でもただそれだけなので、ほうっておいたら、
あるとき、急に背中の真ん中辺に電気的な痛みが走り
息が一瞬詰まりました。
「やばい」と思いましたが2分くらいじっとしていたら痛みが引き
動けるようになりました。
病院にいこうかと思いましたが
症状はうまく伝えられないと思い、とりあえずマッサージに・・・

すると、一言
「背中張ってますねぇ・・・ 運動不足ですね!」
と・・・。
そういや、明らかに運動不足です。
運動不足で、背中痛とは情けない。
多分ここに書いたって、数名の方に突っ込まれそうだけど・・・。

自虐ネタはいただけませんが、
そんな今日この頃だったと、謙虚になった出来事なのでした。

by brizu | 2006-03-30 17:41 | 日常  

どどーんと桜で・・・なぜかカカオなのだ

どどーんと蔵出し
大放出で、桜祭りでぃ!
まずは四ツ谷の喰違見附跡の桜道!
e0063653_13491653.jpg

lucca-truthさんも訪れて記事にしてくださった
いつもの清水谷の一部の桜!
e0063653_135294.jpg

僕の桜放出はここまで。

上の桜を撮っているとき、ケヤキの木に寄生している散っちゃな植物発見。
人通り多くてぶれちゃった。
みんな桜撮ってるのに、ひとりだけ寄生植物撮っているのって
あきらかに変でしょ。  笑えるかぁ。^^
e0063653_13541717.jpg


で、題にも書いたカカオ、カカオ85%のチョコを売っていたので
買ってみました。
e0063653_135955.jpg

後で知ったけど、カカオの濃いチョコがブームだとか・・。
食べると、本当に「濃いー」って感じ。からだにいい感じは確かにします。
味は・・・・食べた方の個々のご判断にお任せしましょう。

by brizu | 2006-03-30 13:59 | 日常  

本日、記事お休み。

すみません、
本日、多忙につき
記事のアップお休みです。 >o<

by brizu | 2006-03-29 19:07 | 日常  

やばい・・ネタがない・・

ということで
新ネタがないので、
先日、海に行った日の鎌倉
鶴岡八幡宮の鳥居を・・
e0063653_21273899.jpg

e0063653_21275254.jpg

e0063653_2128241.jpg

若宮王路の参道は、今でも良い雰囲気です。
で、言わずと知れた、源氏の守護神・・

でもね、カップルで行くと分かれるって言われてたりするんですよぉ。。
いいところなんですがねぇ・・。
もともと、いわくのあるところですが・・。

で、ついでに、出してない桜を・・
e0063653_21285997.jpg


そうそう、
そういえば、桜の木に登ってるおじさんを見ましたよ。
手入れの職人さんとかじゃなく、
明らかに普通の人でした。

もう我慢できなかったんですねぇ。。。^o^
見ちゃいましたよ。 ハハハ。

by brizu | 2006-03-28 21:30 | 日常  

おまけの桜~土手のオオイヌノフグリ~煮物へ

と言うわけで、レスおよび更新が遅くなりすみません。
水曜日まで、レスと更新が夜になると思います。

まずは桜ののこり(新横浜公園)
e0063653_21284744.jpg

で、川沿い散歩で見つけたオオイヌノフグリ・・
e0063653_2129413.jpg

そしてタンポポ、イェイ!、春っぽいでしょ。
e0063653_2129193.jpg

でも遠歩きで散歩なので疲れた結果、ジャンケンで負け、
僕が煮物「がめ煮」もどきを作りました。
e0063653_2130473.jpg

でもね、われながら良く出来たんですよ。
で、一番人気であっという間になくなったんです。
3人じゃ当たり前か・・ハハッ。。^^

by brizu | 2006-03-27 21:30 | 日常  

海・・長者ヶ崎・・風はまだ冷たいの巻

今日、日差しもかなりあったので
逗子市の長者ヶ崎に行ってみました。
ただ、
ちょうど午後から風が変わります。
それまでは山側からの風・・「やませ」(オフショア)
が午後に海からの風・・「うみせ」(オンショア) に・・
行ってみたはいいけど、風はまだ冷たく
子供が、数個の貝を拾い、
寒いのですぐ帰ってきてしまいました。
e0063653_2145489.jpg

しかもガスっており
江ノ島も遠くでぼやける程度・・

でもぉ、海はいるだけで満足できるのです。
今年は本来の自分のフィールドの海も
少しずつ書いていこうかな と思います。

by brizu | 2006-03-25 21:05 | 日常  

まずは、今日の桜から・・・やはり色は薄めです。

昨日は都内四ツ谷の桜
で、今日は横浜、岸根公園の桜です。
まずはソメイヨシノです。
e0063653_20565998.jpg

次にシダレザクラです。
e0063653_2057985.jpg

ソメイヨシノの色が薄いと思いましたが
シダレザクラも今年は色が薄いようです。
全体的に何かが足りないのかもしれません。

ついでに昨日の公園の写真で出してなかったものから
題して、「たたずみ・・本を読む」です。
これだけ昨日の都内の写真の続きです。
e0063653_20585951.jpg

by brizu | 2006-03-25 20:59 | 日常  

今日のおまけだぜ!・・定番だけど桜

ということで、
桜です。
e0063653_18492090.jpg

[箸休め]ならぬ、
[ブログ休め]ということで。。。^o^
四ツ谷の桜でした。

by brizu | 2006-03-24 18:50 | 日常  

四ツ谷・・「ぶらり途中下車の旅」の巻

紀の国坂にある迎賓館庭につながる門
旧江戸城の門だったのでしょう。
e0063653_15124787.jpg

そして、迎賓館前の道、広くゆとりがあります。
e0063653_1513129.jpg

それを左手に見ながら四谷へ。
すると「アカモチ」の木が道沿いに・・
e0063653_15132938.jpg

ここを歩く人はいつも少ないんです。

で、ふと見ると
東京メトロ、四ッ谷駅に止まる「丸の内線」電車です。
e0063653_1514675.jpg

マニアのかたへのサービスです。。。^^ なーんてね。

そして四谷の駅上の橋です。
e0063653_15142959.jpg

以上、「ぶらり途中下車の旅」でした。^^

by brizu | 2006-03-24 15:15 | 日常