<   2006年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

LANがない。

今回のホテルはLANがない。
仕方ないので、
e0063653_20355459.jpg

これで通信。この投稿もこれでUP。
これもそれなりには早いけど・・。

そしてさっきからどこかの犬がほえっぱなし。
ほえる方も大変そうだ。

写真ネタをとる時間がないよぉ。。
明日はなんか撮るぞ。

by brizu | 2006-06-28 20:38 | 日常  

豊橋出張物語 2週目の初日

ということで
豊橋出張2週目の初日を迎えました。
先週、泊まっていたホテルが取れず
少し古いホテルに
そしたら、部屋についてる電話がこれ
e0063653_2127547.jpg

ダイヤルの電話機って久々に見たかも・・。

そうそう調べたら名物は、
ヤマサのちくわ というのがありました。
これ、やわらかいタイプのもの
つなぎにヤマイモでも使ってるのかな?
はんぺんが好きな人にはいいかもしれません。
僕は・・・
僕はしっかりしてるのがいいな。
あくまでも個人的な趣味なので・・。^^

by brizu | 2006-06-26 21:27 | 日常  

ネジバナ & ブタナ

家の近くの岸根公園では
ブタナが一斉に咲き、
斜面も黄色が目立ちます。
e0063653_12441937.jpg

アップで見ると、首の長いタンポポなんだけど・・。
e0063653_12443323.jpg

そのなかで、ネジバナも負けずにさいておりました。
e0063653_12445466.jpg

e0063653_1245584.jpg


そこで久しぶりに、5cmのおじさんモードで視線を変えてみると、
e0063653_12461435.jpg

e0063653_12462442.jpg

緑の壁で、向こうの山も見えなくなっていました。

by brizu | 2006-06-25 12:47 | 野草  

今日は東京

ということで、アイスコーヒーからはじめ
e0063653_1239332.jpg

で、結局いつもの清水谷へ
e0063653_12442068.jpg

で、いつもの公園の主のイチョウにあいさつをし、
一回り
小さいけど、八重のくちなしを見つけ、
e0063653_12414968.jpg

とりあえず香りを・・
でも普通のくちなしよりもずっと香りは薄かった。
それも儚げでいいけど・・。

そうそう、食後のデザートに買ったこのプリン
e0063653_12424356.jpg

かなりおいしかったですよ。
と、しばらくぶりのため、このあたりのリハビリから・・・。

でも、来週もまた行かなくては・・
そうだ、チケット予約しなくちゃ。。><

by brizu | 2006-06-23 12:44 | 日常  

この時間に終了・・帰れそうなのにぃ・・。

まずは、昨日の写真の正体から・・
白あずきさん、さすが、正解してました。
あれ、「デイゴ」のつぼみでしたぁ。
♪デイゴーの花が咲き~♪
歌まで正解でした~。。。パチパチパチ!
都内の普通の公園で、南方系のデイゴの花が見れます。
恐るべし清水谷でしょ。

ということで、
今朝、新横浜の駅から、「ひかり」に乗って
e0063653_18255394.jpg

豊橋に・・

そして、これが豊橋の駅前風景
e0063653_18261330.jpg

ま、どこも街はそんなに変わんないか。

これから、同僚と夕食に向かいます。
先発で来ているメンバーお勧めの店だとか・・。
何が出てくるやら・・少し不安だ。。

by brizu | 2006-06-20 18:27 | 日常  

明日から出張  準備中だけど、ちょっとだけ

ということで、出張の事前準備でばたばたしてます。
行き先は、愛知県の豊橋です。
3週間くらい平日は行きそうです。
よってその間は、夜に更新になります。
皆さんのところにお伺いできるのもそれに伴い夜になります。
と、連絡事項を先にすませて・・・

まずいきなり、このツボミ(実のように見えるけどつぼみです)
はなんのツボミでしょう?
e0063653_1714896.jpg

正解は明日UPします。
撮影地は、東京、清水谷公園ですが、東京っぽくないというのがヒントです。

で、ちょっとだけ歩いていたら、
野生のフキの葉の上になにかが・・
羽子板の羽のようなものが・・。
これは実はザクロの、赤ちゃんです。
e0063653_172458.jpg

この葉の上にザクロの木が枝を伸ばし、
このくらいのみをいっぱい付けていました。
ちょっと、面白い絵でしょう。。^^

ということで、急ぎのUPなので、誤字があったら見逃してねぇ。。。^^

by brizu | 2006-06-19 17:07 | 日常  

やっと時間作れたぁー。 こんな一日 の巻

昨日は久々に疲れきって寝てしまい、
今日は、雨の間の、ややよい天気だったけど
グタグタしてしまい、
やっとパソコンを開きました。
メールも溜まりまくっているので、レスしなくっちゃぁーーー ^^

今日、昼は、パスタを作りました。
ニンニク、鷹の爪をオリーブオイルでいため、
そこに、冷蔵庫にあったソーセージ、ハムなどを適当に放り込み、
ピーマン、シメジ、をいれ、
トマトをの皮をむいたものをつぶしていれ、
手抜きのケチャップと、ツブコショウを砕いたものを適当にいれ
塩は本当に少しだけ。ソーセージ、ハムから塩味は出るのだ。
アルデンテにゆでたパスタとゆで汁をそこに合わせて
さらに少しフライパンでなじませ完成。
なつかしい、ナポリタン風のできあがりー。。
本当に、普通でうまいんだぞー。。ヘッヘッヘッ。。^o^
普通だけど。

というわけで
それでも夜になってやっぱり雨、
気分もすっきりしたいところでアイスでも・・
でもなーんとなく、腹を壊しそうな気がするんだなぁ。
シロクマバーと、抹茶バーがあるけど我慢して
全然関係ないハーブティでもいれようっと。
e0063653_22303992.jpg

これ、男性でも飲みやすい、というか、本当に落ち着く感じだよ。

おまけの映像・・
ずっと前のストックから
「業平竹(なりひらたけ)」越しの青空です。
これも不思議な感じでしょ。
e0063653_22363922.jpg

もしかして出したことあるかな。
ま、いいか。

この時間(17日、22:45)になって、テンションがあがってきた
という、投稿でした。。ハハハ ^o^

by brizu | 2006-06-17 22:46 | 日常  

本日ブログお休み

本日緊急対応のためブログお休みです

by brizu | 2006-06-16 13:54 | 日常  

大雨予報あたりそうだ。 面白い写真。

今日はこの後大雨になっていくらしい。
予報では強い雨だとか・・
だから空も暗くなってきてこんな感じ。
e0063653_14181610.jpg

しかも少しぽつぽつ降ってきたし・・
またしばらく外に出れない。ガクッ!><

あと、コナラの下から上に向かってシャッターを押したら
空の部分が暴れて面白い写真になりました。
e0063653_14182997.jpg

さわやかでもないけど、緑があるだけいいかと
おまけに載せておきます。
あ、これはけして、妖怪の仕業じゃありませんので・・・。^^
それでもいいけど。^^

by brizu | 2006-06-15 14:20 | 日常  

どうやらハゴロモギク属 「アークトセカ・カレンデュラ」

キク科らしい植物が咲いているのを発見。
オオジシバリにしちゃ大きく、
タンポポにしちゃ、キクに近い
何者だこれは・・・
e0063653_172355.jpg

調べた結果
どうやら、キク科ハゴロモギク属の
「アークトセカ・カレンデュラ」 らしい。
舌をかみそうだ。
調べた内容をそのまま書くと、
「南アフリカケープ地方原産の多年草。
 観賞用として栽培される他、グランドカバー、
 法面緑化にも用いられている」。
がプランナーはいないらしい。
種として飛んできて、公園に繁殖したものと思われます。
(まとめて植えている気配がないことから)
うーん、微妙だ。
キレイだけど、そのまま大繁殖しなければいいけど。
どうか共生できる範囲にしてくださいよぉ
「アーセガデルト・カユクナル」・・・じゃない><
「アークトセカ・カレンデュラ」

by brizu | 2006-06-14 17:07 | 野草