ビデオカメラ

先日、新しいビデオカメラをかった。
HDDにデータとして保存し、DVD20枚分入るらしい。
写真も撮れ、SDに保存できるということだ。

というのも、1台目が先日壊れてしまった。

子供の運動会という
だれもが撮影をする日が近づいているのにもかかわらずーだ。

前にも1度壊れており、そのとき、修理に出したら4万円も取られたのだ。
今もう一度修理に出したら、いつも戻ってくるか、
いくらかかるかわからない。
そこで、
「買ってしまえー」
となったわけだ。

ただ良く考えると、
自分が子供のとき、ビデオカメラなどなかった。
フツーのフィルムをいれるカメラ、
いや、写真機しかなかったのだ。
まれに、8mmカメラでジーと音を立てているお父さんがいた程度だ。

そう考えると、この技術の進歩はいいんだろうか・・・?
あまりに早すぎて、そのうち誰も追いつかなくなるぞぉ!

ま、とりあえず運動会に撮影できればよしとするか。
いきなり壊したらどうしよう・・。

自分の生まれたときからの、動画が、
振り返って見れるというのは、
良いことには違いないのだ。

by brizu | 2005-09-30 12:58 | 日常 | Comments(5)  

Commented by yokom at 2005-10-02 06:59 x
おはようございます。
むかしのビデオカメラって、10万はしましたね。
うちの父ちゃん、突然にソニーのビデオカメラを買ってきた。

あまり使わなかった(汗
今見ると、小さい頃はかわいかった!!

・・で、どこのメーカー?

興味津々!
Commented by kumi at 2005-10-02 22:47 x
 こんばんは。 ビデオはうまく撮れたんですか?
 私も子どもが小さい頃は使っていたなぁ~。すっごく重くて後から発売される小型化されたビデオカメラがうらやましかった。

 今はもっと進歩したものになっているんですね。多分もうついていけなくなっているんだろうな。
Commented by brizu at 2005-10-03 09:22
yokomさん
こんにちは。
買ったのはVictor Everio GZ-MG70です。
ハイビジョンとどちらにするか悩んだ末、こちらにしました。

Commented by brizu at 2005-10-03 09:24
kumiさん
とり方は、難しくないんですけどね。
撮る才能がないんでしょうね。
これも勉強しないとうまくならないみたい。
かなりへたくそです。
ただねぇ。
個人的には、パソコンよりも面倒くさいです。
Commented by yokom at 2005-10-03 13:00 x
おおっ、やっぱりそうかー!
駅のホームに、でっかいポスター広告が貼ってあった。
すっごい進歩したー!なんて眺めてました。
ちょっと欲しかった・・あっ、よだれがーー

<< 秋らしくなってくれ ぐるぐるバット >>