暑い ~悪循環~

確かに東京は今日から気温が上がると
お天気お姉さんは笑顔で言ってた。

でも、それに合わせて、日があたる室内、
ブラインドを熱し、中の気温は23度を超えた。

あ、暑い。
外に出ると、やっぱり寒い。
この気温の差が曲者なのだ。
ついていけずに、鼻水がとまらなくなる。
鼻炎の薬を飲む。
海のエジプト展のファラオ像のようにじっとしてみる
e0063653_14251539.jpg

薬の眠気は気合じゃ勝てない。
うろうろする。
のどがかわく。また水分をとる。
仕事に集中できない。
おなかが張ってくる。

あぁ何という悪循環。。。><
僕は寒いなら寒いでいいよぉ。

・・・・

どさくさにまぎれて半年くらい前の写真出しただろっ!
って思ったでしょ。
正解!  その通りっす。

by brizu | 2010-01-19 14:26 | 日常 | Comments(12)  

Commented by lucca-truth at 2010-01-19 17:38
こんばんわ
暖かい日でしたが室温23度ですかすごいですね。
鼻炎つらいですよね、
お薬飲むと眠くなるし大変ですね。
「海のエジプト展まだやってた!」って一瞬、
行き損なったもので…^^;
Commented by brizu at 2010-01-19 18:23
lucca さん こんばんわ
鼻炎は耐えられなくなってくるのです。
だから始まると、どうしても薬を飲んでしまいます。
のまずに簡単に治るといいんですけど。
海のエジプト展は夏から秋でしたね。
おもしろかったですよぉ・・って意地悪ですね。
すみません。。
Commented by zucca at 2010-01-20 17:20 x
室内と戸外の温度差 体調崩しますよね、
厚着してるのに 暖房の入っている場所に入ると モワッとして苦手です。

私は鼻炎になった事がないのですが、仕事中お薬で眠くなるのは 辛いですね(^_^;)
ねばねばの食品など沢山食べて、鼻粘膜を強くしなくてはいけませんね。(効果あるかは定かではありませんが・・・(^^ゞ)
まだ寒い日が続きます、お大事に!
Commented by brizu at 2010-01-20 19:40
zucca さん こんばんわ
個人的には寒いから暑くなる、が苦手です。
鼻炎に関しては子供のころからの持病みたいなものですが、
始まると、つらいっすよぉ。
ならない方がいいです。
ねばねば補給で粘膜補強説はなんだか説得力がありますね。
早速実施します。。^^ ありがとうございます。
Commented by Usakochan37 at 2010-01-22 18:59
こんばんは^^

ご挨拶がまぬけなほどに遅くなっちゃって...ごめんなさい。
今年もよろしくお願いいたします☆

背景が変わって、また違う雰囲気でいいですね~
今頃ですが...わが家にもオキザリスがあります^^
ちょっと華やか過ぎるかしらと思ったけど、結構いい感じで
気に入ってます。可愛いですよね♪

鼻炎~辛いですね。わが家も、夫と長男が軽い鼻炎です。
最近調子がいいみたいだけど、体調にもよるのかな...?
あまり疲れをためないように、体を冷やさないように、
美味しいものを食べて~ね^^
Commented by brizu at 2010-01-22 19:46
うさこ さん 
コメントありがとうございます。
ことしは去年よりは更新したいと思っています。
オキザリスは何よりもうれしいプレゼントだったので
大事に育てたいと思っています。
この時期に鮮やかな色は、なんだかいい感じです。

うさこさんも風邪などにはご注意ください。
今年もよろしくお願いします。。。^o^
Commented by kumi at 2010-01-26 00:20 x
こんばんは。

思わず最終日1日前に行った「エジプト展」の混雑振りを思い出しました。
チケットを買うのに並び、説明の機械を借りるのに並び、見学するのに、人ごみの隙間から覗く・・・という展示物より人を見に行ったような日でした。

それにしても、日中と朝晩の気温差も大きいです。
お互いに風邪引かないように、気をつけましょうね
Commented by brizu at 2010-01-26 11:18
kumi さん こんにちは
初日はすいていました。
混んでるかと思ったけど・・。
でも内容が魅力的だったし、じわじわと見学にいくかたも増えたようです。
いい企画でした。
また、面白いものを展示して欲しいですね。^^

そうそう、最近は本当に寒暖の差激しいです。
昼は暑いくらいだったり、夜はすごい冷えたり・・。
クミさんもお気をつけください。
Commented by senses-revival at 2010-01-28 09:25
見覚えのある像だと思ったら 海のエジプト展の???
人だらかけで、説明もよく読めませんでしたよ~
香りの展示(クレオパトラが愛した香り?)とかでちょっと楽しめたくらい^^
Commented by brizu at 2010-01-28 13:41
senses さん こんにちは
そうかぁ。やっぱり初め以外は混んでいたんですね。
僕は良い時に行ったみたいです。
じっくり見ちゃいました。。。エヘヘ^^
香りの展示ありましたね。
僕も一通りかいでみました。
女性はいつの時代もおしゃれなのですね。
Commented by surugaki at 2010-01-30 19:51
そういえば、エジプト記事が途中でした。二年のタイムラグがありますが、これから
まとめます。とりあえず、以前の記事をTBさせていただきました。
Commented by brizu at 2010-02-01 09:07
surugaki さん こんにちは
TBありがとうございます。
メムノンと呼ばれる二体の巨像、すごいですね。
これ間近でみたいです。
すごい迫力だろうなぁ。
まとめられた記事たのしみに伺います。^^

<< ミニ坂道 昨日の夕焼け >>