雪・外が白い

今年、何度目かの雪、
朝起きたら外が白い。
何度目かとはいえ、横浜ではそうそうあることではない。
おそらく積もるまではいかないだろうが、
やはり新鮮だ。
風がないから、静かーに落ちてくる。
ずっと落ちてくるのを見ていたくなる。

今日はブログも雪について書いてる人も多いだろう。
でもやっぱり自分にとっては新鮮だから書いてしまう。

外で雪だるまができるくらい積もればいいのに・・。
誰も踏んでないふかふかのところを「キュッ」って踏めるくらいに・・。
e0063653_9421230.jpg

雪が降ると、歩く人もなぜか早足だ。
そんなに急がなくてもいいのに・・
と思うのはいささか子供じみているかもしれない。

でも、矛盾してるけど、今日は早めに帰れるといいな。

by brizu | 2010-02-18 09:43 | 日常 | Comments(10)  

Commented by lucca-truth at 2010-02-18 10:26
おはようございます
寒いですね~、明け方から降り始めたみたいですね。
一瞬積もったのに、
雪が止んであっという間に解けてしまいました。
ちょっと残念です。
雪ダルマ君がかわいいですね。
Commented by zucca at 2010-02-18 16:51 x
今年は雪の日が多いですね。
雪景色を見ると やっぱり嬉しくなっちゃいますね(^o^)丿

雪だるま 手の表情がいいですね!
これを動かしたら ビックリ、面白いかも(^^ゞ
Commented by surugaki at 2010-02-18 20:50
本日は東京に出張でしたが、新横浜周辺の家の屋根には雪が積もっていました。つい、見惚れてしまいました。たまには静岡にも雪が降って欲しいです。、、が、いつも雪というのは困ります。(じこちゅう)
Commented by hanarenge at 2010-02-18 23:57
雪だるまが、可愛いです^^お上手です。雪の中で踊り出しそうな
感じですね。
ふかふかの雪をきゅっと踏むと、嬉しくなります。
下ろしたての長靴だと、よけいに。
こちらはさっぱり降りません、見放されてるのです。

雪が降ってくるのを見ていたい・・・私も子供の頃よく空を見上げました。

Commented by senses-revival at 2010-02-19 08:43
昨日は、朝起きたら窓の外は雪で降ってもいたのに・・・
2度寝して起きたらすでに雪は皆無!!横浜って暖かいのね(笑)
Commented by brizu at 2010-02-19 09:26
lucca さん こんにちは
そうなんですよ。
昼にはもうあとかたもありませんでしたね。
かなり水っぽかったのでしょう。
仕事の帰りを考えるといやなんだけど、
でもやっぱり残念でした。
今年はまだ、降りそうですね。
首都圏の雪は3月に結構降りますから・・。
Commented by brizu at 2010-02-19 09:28
zucca さん こんにちは
雪国の方には雪は見たくないものかもしれませんが
普段ふらない所に住んでると、
積もったのを見たくなりますね。
昨日、動かすのをどうすればできるか探したんんですが
わかりませんでした。また探してみます。
Commented by brizu at 2010-02-19 09:31
surugaki さん こんにちは
昨日東京にいらしたんですか。
そうかぁ。一度お会いしてみたいです。
清水に行けるといいんですけど。
清水で雪って、確かに見ないですよね。
そうすると、やっぱり見たいですよねぇ。
でも、気温が確実に違いますし・・。
Commented by brizu at 2010-02-19 09:37
蓮華草姉さん こんにちは
絵の方はさっぱりです。僕にはセンスがない・・><
しかし、日本ほどの大きさでこれだけ
気候が違う地域がある国ってないですよね。
日本ってすごいです。

おろしたての長靴、誰も踏んでない雪
そっと足おろすとキュッて音
そうそう、それです。
それやりたい。
ずっと空見てたのも僕だけじゃなくてちょっと安心しました。^o^
Commented by brizu at 2010-02-19 09:39
senses さん こんにちは
それは残念でしたねぇ。
一瞬でも白くなった風景を見れなかったのですね。
でも、大丈夫!
東京、横浜の雪はこれからです。
今度、横浜港に降る雪を見に行きたいです。
寒いでしょうねぇ。^^

<< 横浜マリンタワー・・意外にいい。 本棚、IKEA、本を売る >>