ヘリコプター

子供がブロックで作ったヘリコプターです。
なんか、とってもいい感じで、残しておくことにしました。

なーんか哀愁があります。
e0063653_9452987.jpg


レゴもいいけど、昔ながらのカワダの「ダイヤブロック」もいいよん。

by brizu | 2005-10-11 09:47 | 日常 | Comments(4)  

Commented by kumi at 2005-10-12 23:19 x
 ブリズさんこんばんは。
これは、レゴではないのですか?私の知ってる「ダイヤブロック」ってもう少し大きいイメージがあったので・・・。

 ヘリコプター上手につくれましたね。プロペラが色違いになっていてナイス!!
 「そういえば、昔は子どもと一緒になって作ったなぁ~」なんて少し感傷的になってしまいました。
Commented by yokom at 2005-10-13 06:46 x
うちの子も、レゴが好きだったなー
子供の発想って、ドキッとするときがあります。

高校3年なのに、プラモデルが大好き。
もうすぐ受験だっつーの!
Commented by brizu at 2005-10-13 11:07
kumi さん こんにちは
自分が子供のころ、体が弱く(今は頑丈ですが)、
あまりたくさん外で遊べなくて、
でもブロックを買ってもらったら、
自分の世界をひろげられますからねぇ。
色んなものを作ったのを覚えています。
中でも、家とか怪獣とか車を作るのが好きでした。

今、子供はどちらかというと暴れん坊ですが、
ブロックはとても好きみたい。
作ったら壊さないと次が作れないので、
せめて、写真に残しておいてあげたいと思います。
Commented by brizu at 2005-10-13 11:14
yokom さん こんにちは

そうでうよね。思わぬものを作っていたり、とっぴなデザインだったり
すると、ドキッとしますよね。

指先を動かすと、脳に刺激がいき、
若いうちにうんと動かしておくと、老化は遅いらしいですよ。
高校3年でも、脳のリラックスにはいいんじゃなでしょうか~。
何を作っているんでしょうねぇ。
興味はありますなぁ。

そうそう、後付みたいですみませんが、
体調はいかがですか?

<< しかし、なんですな。 なぞの発光体が・・ >>