先日の雪 そして発見

先週金曜から降った雪・・
ほぼ一日中降っていたのだが、横浜は大して積もらなかった。
子供は、それでもどうしても我慢できなかったのか、
車の上の薄く積もった雪を集めて、小さな雪だるまを作っていた。
e0063653_931234.jpg

e0063653_932545.jpg

それにしても手が長すぎないかい。

土曜日昼にはその小さな雪だるまも
帽子と、長かった手の割り箸と、目の小石だけになり、消えていた。
寒いけど、ただ家の中でじっとしていても飽きてしまうので、
とりあえず買い物に出動・・
そこで新たなものを発見。
二つのジュースの自動販売機のかすかな隙間に・・・
e0063653_933832.jpg

はじめてみた。
カロリーメイト、ソイジョイなどをうる、細~い自動販売機。
わずかな隙間にこんなものをつくるなんて・・日本人はすごい。

ということで、回転寿司屋で昼食をとり、帰ってきたのである。

by brizu | 2011-02-14 09:03 | 日常 | Comments(8)  

Commented by senses-revival at 2011-02-14 09:59
雪だるま可愛いのを作ったんですね^^
雪の積もった日、車にはすごい雪でしたね~
家から下界(山の上にいるので)におりたら
うちの車ほど雪を積んだまま走る車のいませんでした(笑)
この間、タッチパネルで商品が写真になっている自動販売機を見かけました。
そのうちみんなそうなるのかな?という印象です^^
Commented by brizu at 2011-02-15 08:59
senses さん こんにちは
そうかぁ。高い場所に住んでいらっしゃるのですね。
横浜は山 谷してますから雪が降ると大変です。
タッチパネルの自販機・・いろいろありますねぇ。
きっとこんなにいろんな自販機があるのは
日本だけなのでしょうね。^^
Commented by zucca at 2011-02-15 13:44 x
可愛い雪だるまですね♪
長すぎる手が またいいです(^^)v
夕べの雪も凄かったですね。
交通機関に影響があったようですけど、お帰りは大丈夫でしたか?
自販機 チョットの隙間も有効活用 凄いですね、
ビルもそうですよね、細い場所にどうやって建てたんだろう と考えてしまうような建物を商業地では見ますよね。
狭い日本ですからね、少しの隙間も無駄には出来ないのかも(^o^)丿 
商魂たくましい・・とも言えるか(^^ゞ
Commented by brizu at 2011-02-15 16:16
zucca さん こんにちは。
そうですね。昨日の雪のほうがすごかったです。
電車とかはぜんぜん大丈夫でしたよ。
ご心配いただき、ありがとうございます。
今日の朝はまだ家の前も積もってました。
水雪ですからすぐ溶けちゃいますけど・・・。
おもしろい自販機を見つけたらまたここに載せようとおもいます。
Commented by 白あずき at 2011-02-16 01:02 x
子供が作ると微笑ましいですね~、雪だるま。
(ほんとはブリズさんが作ったとか?)
でも、作りたくなりますよね。
私は雪うさぎを作ろうと思ってたのですが、モデルのうめ様が雪が冷たかったのか、さっさと家に入ってしまったので、作らずじまいでした。
Commented by surugaki at 2011-02-16 10:00
可愛らしい雪ダルマですね。静岡は全く雪が降りません。
今年の雪国のご苦労を思うと、温暖の地に感謝しなくては罰が
当たりそうですね。
Commented by brizu at 2011-02-16 19:07
白ねぇ どうも
雪だるま・・自分じゃ作りません。ご期待に沿えず・・・。
うめ殿は毛皮に覆われているけど寒いということなら、
その上に毛皮を着せてあげたらどうでしょう。
雪の上にも出るかもしれません。。^^
Commented by brizu at 2011-02-16 19:08
surugaki さん こんにちは
そうですよね。静岡の平野部は本当に降らないですよね。
暖かいのはいいけど、東京まで降ってるときに
降らないのは、ちょっと寂しいですよね。。
温暖の地に感謝・・それは横浜でも思います。。^^

<< こんな飲み方も・・Bar 久々の外苑散歩 >>