桜の脇役

横浜市、岸根公園の桜
最近知られてきて、この時期花見の方でかなり一杯になるのですが、
今年は、まばら。
でも天気も良くなって、気温も上がると
やっぱり行きたくなります。
桜は水辺にもよく合いますね。
桜の脇役_e0063653_15284967.jpg

張り出した枝に咲いた桜は、池の水にも映って、
上も下も薄桜色。やはりこの季節、ほんの一瞬だけど
桜は主役なんですね。だからその脇役でいいから
そこに行って春に紛れ込みたくなるんですね。

帰り道、よその方の家のフェンスから、オドリコソウが顔を出してました。
許可は得ていないけど撮らせてもらいました。・・・許してね。
桜の脇役_e0063653_16391240.jpg


ただ去年まで、真っ先にでてくる、キュウリグザが元気ないんです。
咲いてはいるけど、かなり成長してない感じで。。それが気になる・・・。

by brizu | 2011-04-11 16:41 | 日常  

<< 「三菱みなとみらい技術館」 BAR 「スティンガー」と「ラム」 >>