もうひとつの伊豆日記~ウーミン~

ということで
伊豆日記をUPしたものの
本当はゆるーくなった。
以前は朝3時ころ起き、「行くぞー」の気合とともに向かったものが、
待ち合わせの8時も遅れ、横浜出発はなんと8時30分。

釣り場に着くまでに、
買い物したり、なんか食べたりということで
ついたのは13:00。でまっ昼間。
とっくにつれる時間帯ではない。
しかも、30分くらい釣ったら
みんな「つかれたねー」なんて言ってる始末。

「目的は「釣り」だぞぉー」と気合を入れてみても
「ま、伊豆まで来て、海見てるって言うだけで良いのだ」
と餌をとりかえるでもなく「ボケー。ゆるゆる」
「ムーミン谷にムーミンはいるだろ、ウミ に ウーミンはいないのか」
などという実にくだらねー話に馬鹿笑い。

3時ころには、温泉でも行くかと移動開始。
10年前までは、朝は早いは、夜も夜釣りだーと
みんな熱血だったのに・・・。
次の日も8時におきて、ゆっくり朝食とって
下田で開始したのは10時過ぎ
またまたつれる時間帯を過ぎている。
「いったい何をしにきたのだぁ」。
本末転倒である。

ま、楽しければそれでよい
という方向に変わってきたようで。
これも年齢を重ねるということさ、
と、みんなで、都合よく解釈したのであった。

そういえばスキーでも1本すべると休憩とかいうように
なってきたなぁ。

by brizu | 2005-10-24 09:58 | 日常 | Comments(8)  

Commented by kumi at 2005-10-25 00:37 x
 おかえりなさ~い。伊豆の旅行は楽しかったですか?
あえて釣りの結果は聞かないでおきますが、気持ちがリフレッシュできるのが一番ですよね。(いっぱい釣れていたのなら失礼な書き方になってますよね。ごめんなさい)
 
 ウーミンかぁ~思わずウミウシみたいなのを想像してしまったのだけど(笑)ムーミンつながりならもっとかわいいものだよね・・・
Commented by brizu at 2005-10-25 09:39
満足のいく結果ではなかったんですよ。
でも、ゆったりと、ストレスの無い、休暇ですから
そういう意味では満足です。

そうそう、きっとウミウシですねぇ。
Commented by yokom at 2005-10-25 09:49 x
おはようございます。
海でのんびりもいいですよね。

家族登山の時、途中で小川に遭遇したんです。
当時、小さかった子供達は、水遊びをしました。
そこで、お昼ご飯食べて、頂上まで行かずに、降りました・・
それはそれで、いい思い出です。

Commented by brizu at 2005-10-25 10:28
yokomさん こんにちは
熱血もいい、けど、お気楽もいいですね。
いい思い出として残るって言うのは何よりも大切なことだと思います。
ただ、気合だぁより、ボケボケできたぁの方を選んでしまうのは
年取ったせいですかねぇ。
Commented by Яadа at 2005-10-25 12:40 x
こんにちは♪
Яadаです。

コメント、有難う御座いますね。
いつの記事でも、くださったコメントは有り難く読ませて頂いておりますよ♪
自閉症のお子さんを持っておられるお父さん、お母さん。
突然診断された我が子のことを、誰に相談してよいか分からず、悩まれた日々もおありでしょう。
そして、まだまだ世間での認知度が低いことも原因の一つですね。

また、子どもさん同士の関わりの中で、やりとりしていくことが難く感じる時もあると思います。
そんな時、周囲のお父さん、お母さんにもご理解頂けたらなぁと、私は思っています。

ブログ拝見いたしました♪
朝の海って、やっぱりいいですね。
海の底から、光があふれているみたいで。
見ていて、癒されました♪

以上、お邪魔致しました♪
Яadаでした☆
Commented by usakochan37 at 2005-10-25 15:36
はじめまして!コメントありがとうございました。
早速お邪魔しています。
釣りですか~いいですね~の~んびり海で、楽しい時間を
過ごされたのですね~”ムーミン~”の話、何だか笑っちゃいました。
ウーミン...いたかもしれませんね~
Commented by brizu at 2005-10-25 16:54
Яadаさん こんにちは
僕も手助けすることがあれば、さりげなくできればと、
いつも思います。
コメントありがとうございました。
Commented by brizu at 2005-10-25 16:56
usakochan37さん
おいでくださいまして、ありがとうございます。
海派なので、のんびりしたくなると海に足が向いてしまいます。
ウーミンはともかく、
まだみたことも無いものは、きっと海にはいると思いますよ。
今後ともよろしくお願いいたします。

<< うまいものはうまい 伊豆日記 >>