今日も天気はスカッとしません~昨日のこと「ププッ!」

夕焼けも青空もお預けです。
e0063653_1630175.jpg

天気が悪いというだけで、道行く人も足取り重く見えるから不思議です。

このあたりはかつて大名屋敷があったお屋敷街でした。
たとえばこの木、相当太いです。
e0063653_16304240.jpg

樹齢、数百年といったところ。
街の移り変わりを見てきているんですね。

さて、先日電車ネタを書きましたが、
また、面白いことがありました。
でも今回のは笑いのツボがわかんないかも・・心配!

それは、昨日の昼に、移動で乗った電車中でのこと。
さすがに東京でも座れました。
ただ、何かが気になるんです。
何だかわかんないけど、違和感があるんです。
「う~ん、なんだろうこの気持ち悪い感じは・・・!」
で、変だけど少し、きょろきょろしたんです。

そしたら、実にどうでもいいことだったんですが・・
前に座ってるみなさんが、
うーん、
全員めがね
だったんです。
つまり、
e0063653_1644153.jpg

こういうことです。
メガネの人はもちろん、おかしいわけではないし、普通にいらっしゃるし、
それはおかしくないんだけど、
世の中には、コンタクトの方もいるし、かけてない人ももっといるはずだし・・。
それなのに・・そう、
それなのに」 
です。
本当に、みなさんだったので
なんだか、おかしくなっちゃって・・。プププッ・・^o^
とりあえず理由がわかってすっきりしました。

という、今回は本当につまらない、ねたでした。
すみません。
決して、メガネの方を笑ったのではなくて、
「目の前の皆さん全員だったことだけ」
が僕の琴線に触れてしまったということを、追記しておきます。
ね、今回はツボがわかんなかったでしょ。

by brizu | 2006-02-17 16:45 | 日常 | Comments(10)  

Commented by pyuwa at 2006-02-17 20:14 x
いやいや、わかりますよ。
偶然の産物とはいえ、それは壮観です(笑)

そういえば鉄道研究会の人はほとんど眼鏡・・・(爆)
昔ちょっと鉄道マニアだった私も御多分にもれず強度の近眼でして、
眼鏡とコンタクトなしでは生きてゆけません(^o^;
Commented by Y.I at 2006-02-17 20:16 x
東京には セクハラ防止の為 女性専用車があるとか?
もしかして 慌ててそれに乗ったのか?と思ってしまいました。
御免なさい。。。わたしも メガネ族です。
Commented by surugaki at 2006-02-17 20:50
brizuさんは、左右の方は見られましたか?きっと、左右の方もメガネを
掛けておられたのではないでしょうかねぇ。お一人だけ、メガネを掛けて
いなかったのです。brizuさんに視線が集っていたと思いますよ。
無言の視線を感じませんでしたか?そうなると笑われていたのは・・・?
笑えない話になりそうです。
Commented by eos44 at 2006-02-18 10:58
なるほどなるほど!って挨拶が先ですね。
こんにちは。brizuさん。(笑)
これ、分かりますよ!
僕はほとんど電車には乗りませんけど、車はしょっちゅうです。
以前に変な感覚を覚えた事があったのですが、理由はすぐに分かりました。
それは僕がパジェロに乗っていたのですが、前を走る車2台が新旧のパジェロで、僕の後ろを走っている1台がパジェロだったんです。
結局4台揃ってかなり長い間走り続けていました。(笑)
周りからはきっと同じパジェロ好きのサークルか何かに見えたと思います。
このときの感覚とよく似ているのでしょうね。(笑)
Commented by brizu at 2006-02-18 21:11
pyuwa さん こんにちは
ありえないことではない、とはいえ、なんか変な感じでした。
ところで、鉄道マニアだったんですか?
全然そんな感じはしてませんでしたよぉ。。
ということは、おうちの中にセットとかあったりするんですか?
?ゲージとか・・
みてみたいなぁ・・なんて。。^^
Commented by brizu at 2006-02-18 21:14
Y.I さん こんにちは
女性専用車両、ありますよ。
たまに間違えて男性も乗ってしまうようです。
私鉄に多いんじゃないかな。
でも残念ながら、違いました。^^
もしかして、確立からいけば、
全員、裸眼でもおかしいのかもしれませんね。^^
Commented by brizu at 2006-02-18 21:16
surugaki さん こんばんは
なるほど、実はメガネの世界に迷い込んでたのかもしれませんね。
トワイライトゾーンですね。。^^
それなら、おかしいのは僕の方ですね。
そうかぁ・・それは気づかなかったな。
Commented by brizu at 2006-02-18 21:18
豆乳さん こんばんは
気がつくとパジェロサークルだったのですね。
それは、同じ感覚ですね。
多分みんなが同じだと ’おかしい’
という証拠ですね。
人間って面白いですよね。
Commented by yokom at 2006-02-19 09:18 x
「全員めがね」っていうのは、凄い!
単なる偶然ではないかも..www

ついでに、この付近は、昔うちの家系の家があったそうなんです。
江戸時代以前の話。。
このことはいつかお話しますね・・
Commented by brizu at 2006-02-20 09:25
yokom さん こんにちは
偶然ではない・・・とすると
なにかの陰謀でしょうか?
それとも何かの実験に紛れ込んでしまったのでしょうか?
謎は残りますね。

ちなみに、この、元お屋敷街にですか?
ひょっとして、すごい・・
いやいや、楽しみにしていますね。

<< 太陽がみたい・・・パズル サボテン・・・「十二の巻」 >>