その先の後

いやーしかし意外に人気ありました、昨日のサエゾー。
コメントもほとんど、いただくことができないと思ってたのですが・・
これはいつかまた登場願わなくてはなりませんね。
きっと不定期番組ですけど、「Hot Cool Down」で・・

えーさてさて、サエゾーショックも過ぎ去り、桜も散りました。
あ、受験生読んでないですね。桜はまた咲きます。
でも、
桜は生きている限り、必ず咲くけど、必ず散るんですね。
・・だめだ。
e0063653_10354972.jpg

生きとし生けるものすべて同じです。
宇宙がはじまって、これまで流れてきた時間の中では、
桜の花も、人もかわらない、誤差の範囲でしょう。
だって、地球はおよそ46億歳
宇宙は数百億歳でしょ。きっと、しらないけど。だって見たことないから。
そして、確実にいつか宇宙もなくなるとしたら、
その後にはなにがあるのでしょう。
本当になにもないのでしょうか。
それもおかしいですね。なにもないってことがあるということになる。???
あ、すみません、訳わかりませんね。
難しいこと言ってます。

えー、何が言いたいかっていうと、
楽しくやらないと、損だってことです。
今、ガクッときましたね。
なんだそりゃ、その前フリはなによ。って。
う~ん。
辛くても、哀しくても、死にたくても
それでいいから、その後は楽しくやらないと、もったいないよ
ってことです。
だって、いつか地球もなくなるんですから・・

ほーら、結局わけわかんなくなった。
ガンバレソングみたいになっちゃった。
ゴメン、単なる、だらだら書きです。

by brizu | 2006-04-14 10:37 | 自然 | Comments(8)  

Commented by surugaki at 2006-04-14 12:34
今日は、またまた「ウンチク」がありますね。世の中を楽しくするも、人生を
楽しくするも自分自身という事ですね。それなら、楽しい方がいいですね。
私も散った桜をアップしたので、TBさせていただきました。
Commented by eos44 at 2006-04-14 16:29
brizuさんこんにちは。
いつもながらに文章力に感心です。
僕も考えようと頑張ってみましたが、1分でダウンです。(笑)
文章って難しいっていうか、ネタに対しての懐の深さが問題ですね。(笑)
Commented by brizu at 2006-04-14 17:31
surugaki さん こんにちは
TBありがとうございます。
しかし、まじめバージョンは人気ありません。
紙面充実には、面白モードが良いようです。
Commented by brizu at 2006-04-14 17:36
豆乳さん こんにちは
いえいえ、僕の文章にはムラがあります。
コンスタントにはかけません。
それが問題です。
おきラクモードのブログですからそのままにしてますが・・。
Commented by 白あずき at 2006-04-15 01:40 x
花は枯れたかに見えても、また季節が巡ると種子や根や球根から新しい芽が出て、花が咲き・・私のブログタイトル「Amarantine~永遠の花~」って、こんな感動や希望から出てきたものなので、今日のお話に通じるものを感じます。
今はこのタイトル、ちょっと見アダルトぽくてヤバかったかな、などと若干後悔してはいますが、実はこんな崇高な気持ちが最初はあったのよね。
段々品格が落ちてきて、アダルト以下になってきてるような気もしますが・・・
Commented by brizu at 2006-04-15 14:35
白あずき さん こんにちは
アダルトっぽくはないですよ。
僕のブログはそもそも思いつきなので
タイトルを、Just Idea に変えようかと思うくらいで。。^^
でも通じるものがかけてよかったです。
Commented by hana7moyou at 2006-04-16 15:48
あはは^^
良いこと言う!!!
そんな感覚って好きだな・・・^^

前フリも良かったよ^^
なるほどって思ったよ^^

楽しく生きる・・
何事も楽しめない人生は
ココロが死んでいると同じなのよね・・・きっと
そーなのよね。。。
Commented by brizu at 2006-04-17 10:38
hana さん こんにちは
すいません。なーんかかっこいいことをいうの
嫌いなんですが、
結果的にガンバレみたいになっちゃいました。
楽しく・・はこのブログのコンセプトではあります。

<< 新緑・・緑のエネルギー補充!・... やれやれ、サエゾー・・とっとと... >>