マルバハッカ・・・石組からタビラコ

草花と自然BlogのPianixさんのところで名前が判明した
マルバハッカ  
マルバハッカ・・・石組からタビラコ_e0063653_13544018.jpg

おそらく公園に意識的に植えられたものらしい。
ヨーロッパ地中海方面からきて、アップルミントともいうらしい
(すべて受け売り・・><)

そして、石組みから顔を出していたのは
コオニタビラコのちっちゃいのかな?
マルバハッカ・・・石組からタビラコ_e0063653_13554163.jpg

違ってたら後修正します。

いやー雨はなんとか今上がっているけど
むしむしとしている。その空気のせいか
写真とってもいずれも白っぽくなってしまう。
マルバハッカ・・・石組からタビラコ_e0063653_1357492.jpg


今日は昼に、バラチラシを食べたが、
この天気と海のあれ具合から
生ものが少し不安になる。

みんながスカッとしたいのは同じだと思うけど
思わずコーラをかってしまった。
滅多に買わないけど、年に2回くらい飲みたくなる。
で、ついでに、「王様のパイナップル」 というグミをかってしまった。
まるで、子供だ。。><

by brizu | 2006-07-20 14:01 | 野草  

<< 失敗シリーズ カーナビをいれてしまった。 >>