コンクリートのはざまから   別件:家を建てました

コンクリートのはざまから
寒い季節ですが、チョコンと顔を出してました。
ちょうど風が当たらない所なんですね。
e0063653_1322451.jpg

こいつの名前は・・・
調べてないのでわかりませんが、
春まで頑張れればなんか花をつけるでしょう。

さて、ちょっと悪戯して、
背景に手を加えてみると、
e0063653_133549.jpg

なんか浮き上がって見えて面白いです。

あ、そういえば、この目線で野草を撮るなんて
すごい久しぶりだった。
なんかまた野草探ししてみようかな。
冬だけど、東京、横浜はなにかあるでしょう。

上の写真とかは全く関係ないんだけど、
そうそう、今年最大の自分のニュース。
京都に出張・・ではなく、
今年、家を建てました。
前と同じ横浜市内です。

去年の秋、
前住んでたところのすぐ近くで土地を見つけたので
色々手を尽くして、設計士の先生と何度か相談もし、
良い工務店さんに巡り合えて、5月末に完成。
なんとか、6月に引っ越しました。

いいところは・・・
うーん、難しいけど、最寄りの駅に3分ってところかな。
今、ちょうど半年たって、自分の家として落ち着いてきました。
冬の間に庭を作ろうと思って、今、木を探しているところです。

土地も小さいし、狭いからお見せするようなものではありませんが、
写真のはじっこに少しずつ登場するかもしれません。。^^

by brizu | 2008-12-15 13:04 | 日常 | Comments(6)  

Commented by zucca at 2008-12-15 13:59 x
新居完成 おめでとうございます。
駅から3分とは すごい。通勤にも買い物にも便利そうでいいですね!
庭の木 実のなる木もいいし、桜も良さそうだし・・・ブリズさんは何を植えられるのか 楽しみにしています。

京都の グルメ案内 ステキなお店ばかり・・・ガイドブックに載っているのはイマイチ眉唾だったりしますが、ブリズさんオススメなら安心して行けます。次に行くときは是非寄って見たいと思います。
Commented by honamiid at 2008-12-15 16:26
新築おめでとう御座います。人生の最大行事ですものね。
立地条件の良いこと! 駅に3分なんて 追々分かりますよ。
京都出張と重なり さぞ昨年はお忙しかったでしょう。
Commented by 白あずき at 2008-12-15 21:37 x
この植物、たぶんタネツケバナじゃないかな~。
我が家の植木鉢では、もう咲いていますよ♪
お家建てたんですかー! 駅から三分で一軒家なんて、すごい!
これからお庭を作っていくの楽しみですね。
木はね~、なにがいいかな。
ナツツバキ、ウメ、イロハモミジ・・・。 庭便り、楽しみにしています。
Commented by brizu at 2008-12-16 10:13
zucca さん こんにちは
ありがとうございます。
とりあえず、ベニマンサクだけは手に入れて、
最初に植えました。
あとは敷地に沿って葉物を植えようと思っています。
フウチソウとか・・。^^
少しずつ報告していきますね。
Commented by brizu at 2008-12-16 10:15
honamiid さん こんにちは
ありがとうございます。
土日を利用しての打ち合わせの繰り返しですから、
休みはないようなものでした。
でも楽しかったですよ。なので疲れはそんなには
観じなかったんです。^^
Commented by brizu at 2008-12-16 10:17
白ねぇ どうも。
ありがとうでやんす。
たぶんタネツケバナだねぇ。
道端だから、このまま枯れなきゃいいんだけど・・。
とりあえず、見守ってみます。
庭はねぇ。これが難しい。
土質がイマイチなので、その改良をしないといけない。
腐葉土と、赤玉と、培養土を買ってきて
置いてあるけど、それらが結構必要そう。
大変っす。。><

<< ビルド・ブルー 京都 追憶 木屋町「うしのほね」 >>