「ipod」 と独り言

京都に出張に行っている時に
いつも宿泊は楽天トラベルで予約を入れていた。
半額近くになるため、そこそこいいホテルにも
泊まれて、しかもネットで簡単だ。
8か月間、月~金を毎週繰り返していたので、
ポイントもかなりたまった。

そこで、そのポイントで、前から欲しかった
「iPod」を買ったのだ。
いまさらって思うかもしれないけど、
カセットから、CDに変わり、MDが一瞬で廃れ、
SDカードも最近どうだかっていう流れに
そのたびに乗せられるのが嫌になり、
最新のものをいつしか買うのをやめていた。
(IT業界にいるので、ある意味矛盾してますが・・・><)

でも、ポイントだし、やっぱり音楽聴きたいし、
京都にずっと行っていたっていう結果でもあるし、
ということで、遅まきながら手に入れることにしたのだ。

いざ使ってみると、やっぱり便利
簡単に音楽落とせるし、映像もいれられる。
「世の中変わっていくものですねぇ。。」
と、改めて関心(どれだけ遅いか!)

しかし、
今はまだ大丈夫だけど、
携帯にしても(すでに使いこなしていない)、
この手のものにしても、
確実にまるでわかんなくなっちゃう日が
近づいているってことだよねぇ。><
哀しいっ。

もしくはその技術で、本当にだれでも使える
「簡単化」をしてくれればいいんだよね。
まだまだ日本の技術は捨てたもんじゃないはず。
なら、それをお願いしたいなって思うな。

ここからは、ついでに・・・
たぶん2011年にすべて地デジに変わる時、結局できなくて、
テレビを見れなくなっちゃう「テレビ難民」の人はかなりの数に上るはず。
どうすんだろうねぇ。

おっと、違う違う。
「ipod」をポイントで買えてうれしいなっていう話でした。

by brizu | 2009-01-27 10:27 | 日常 | Comments(6)  

Commented by lucca-truth at 2009-01-27 16:54
ネットを活用すると予約も楽みたいですね。
ポイントでipodですか?いいですね。
欲しい物を見つけると子供にアマゾンや楽天での予約を頼んでます。
機械はさっぱりで、出来ないことはいつまでも出来ないままです。
Commented by 白あずき at 2009-01-28 01:01 x
ipod持ってるけど、常に聴いてるってかんじにならないな~。
Walkmanの時代(古)は、常に聴いてた。
No Music ,No Lifeってかんじで。
自分がドラマの主人公で、音楽はそのBGMの感覚だったのかな。
今はもう、主人公リタイアしたので、BGMがいらないってことか・・・
移動時間に、うめ様の写真を見てニヤけてま~す。
Commented by brizu at 2009-01-28 09:36
ルッカさん こんにちは
たぶん、最初の設定だけしてもらっちゃれば、
ipodは楽ですよ。
そういえば、なんでも買えちゃうんですよね。
それが怖いけど・・・^^!
Commented by brizu at 2009-01-28 09:39
白ねぇ どうも
Walkmanはいい機械だったねぇ。
No Music ,No Life って一見カッコいいけど・・・・・。
で、自分がドラマの主人公ってことは、
音楽を聴きながら涙したこともあるのねぇ。ムフフッ!

でも僕もいつも聞いてるわけではないですよぉ。
半分以上は本を読んでるかな。
仕事がら常に画面を見ているので、
どうしても活字を見たくないときっていうのもあるのよん!
Commented by senses-revival at 2009-01-29 16:41
すごいですね~楽天ポイントもそこまでためられたら^^
うちも末っ子が欲しがっているので楽店ポイントたまったらね~ってことにしようかしら(笑)
Commented by brizu at 2009-01-30 09:35
senses-revival さん こんにちは
週に六万円を8か月なんて続けないと
さすがにたまりません。
出張もいいことあるってことですね。
ということは、
出張経費での精算でもない限り
ポイントためるより、買った方が安いってことですよぉ。。^^

<< ベニバナマンサク と ベニマンサク 「マルバノキ」 ・・・・(えっ... >>